VR-GAMEストアを跨いだVRゲームの横断検索&レビューサイト

ホームスターVR SPECIAL EDITION

日本語対応

  • Oculus Quest

0 レビュー数(0)

  • 宇宙
  • アート/クリエイティブ

このゲームについて

発売日 : 2020/10/13

定番VRプラネタリウム『ホームスターVR』の特別仕様版「SPECIAL EDITION」が登場!本作品よりゴロ寝プレイに対応。ソファーやリクライニングシートでリラックスしながら、より快適に星空観賞できます!

・プラネタリウムモードでは、福山潤さん、大原さやかさん、ドナ・バークさんをナレーションに起用。
心安らぐヒーリングボイスで、季節ごとの星座と神話の解説や、童話『銀河鉄道の夜』にまつわる星座たちのストーリーなどを楽しむことができます。
・世界中の好きな場所と時間を選んで星空が見られる「世界の星空タイムトラベル」モード
・7つのプラネタリウムプログラムが楽しめる「VR天体プラネタリウム」モード
・一生に一度は訪れたい世界の星空絶景スポット10ヶ所を堪能できる「満天の星空セレクション」モード
・足元にまで360度に星空が広がる「全天球モード」はVRならではの体験
・小惑星探査機「はやぶさ2」と小惑星「リュウグウ」の軌道や、「ふたご座流星群」などの流星群を見られる

株式会社セガトイズが全世界で100万台以上を販売したヒット商品、家庭専用プラネタリウム 「Homestar(ホームスター)」。
そのVR版として開発したアプリが『ホームスターVR SPECIAL EDITION』です。
思わず触りたくなるような満天の星をOculus Questで手軽に楽しむことができます。

【特徴】
■株式会社セガトイズ全面協力のもと開発したVR専用プラネタリウムアプリ
■日本屈指のプラネタリウム・クリエーター大平貴之氏が監修
■NASAの天体データを基に星の位置や距離、色までも忠実に再現

【3つのモード】
■世界の星空タイムトラベル
地球上の好きな場所、好きな日時を選ぶことができるため、自分の誕生日や、大切な記念日に星空を見ることができます。
■VR天体プラネタリウム
目の前にプラネタリウム空間が出現します。女性ナレーションによる星座や神話の解説を楽しめます。足元にまで星空が広がる全天球型プラネタリウムも選択可能です。
■満天の星空セレクション
風のせせらぎ、波の音、虫の声などの環境音をBGMに、マッターホルンやテカポ湖等の一生に一度は見てみたい世界で有名な星空スポットを巡ることができます。

もっと見る

ストアページ

レビューUSER REVIEW

レビューはまだありません。

レビューを投稿するにはログインが必要です。

ソーシャルログイン